2012年09月14日

日常、あるいは平穏?な日々(PSO2)

水曜日のメンテ日に、大きなアップデートがありました。
パッチに4.3GBとか、アホみたいなサイズですな…。
私のところは1時間弱くらいでダウンロードが終わったんだけど、1日くらいかけてたフレもいました。
恐ろしい…。

そんなアップデートを経て、新クラスが追加されました。
また新クラスに転職するにはオーダーをクリアしないといけないんだろうなーと思ってましたが、まさか2段構えとは思わなかった。どんだけ新要素に遠回りさせるねん…。

まぁ、愚痴っても新クラスにはなれないので、オーダーをクリアするしかないのだけど。

で、そのオーダーで、ダーカーの壊れたコアを集めてる最中のこと。

20120914_01.png
アップデート後の最初のエマージェンシートライアルがいきなりチェンジオーバー。
テオドールくん、あんたいったい何を連れてきてるの…。

20120914_02.png

と思ったら、アキ博士までラグネ召喚。

NPC救援→ダークラグネがドーン とか、新しすぎる。
ま、私のホイホイ(チェンジオーバータイプ)はそのままのようです。


そんなこんなで、なんとか新クラスのファイターになれました。

20120914_03.png

新武器のツインダガーでの空中コンボが楽しすぎる。
でもこれは、ボス戦かソロで楽しむべきものっぽいねぇ。

ダブルセイバーもナックルも、それなりに楽しいのです。
今までの、ハンターでの資産がさっぱり使えないのが困りものだけど(^q^)


さてさて。
このほかに、新システムとして「お友達紹介システム」なるものが実装されたそうです。
このシステムを使うと、紹介した側・された側の両方で、メリットがあるようですな。

ということで、新しいおともだち「まぎつー」さんを招待してみました。
…はい、自演ですが何か。

これを使うと、招待された側のキャラクターが成長し、10毎のレベルアップで、双方にメダルがもらえるそうです。
このメダルを集めると、色々なアイテムと交換できるという仕組み。

さっそく、「まぎつー」側で作ったキャラクターをレベル10まで上げてみる。

20120914_04.png
クエスト目標以外の初めてのエマージェンシートライアルで、いきなりチェンジオーバーとか。


20120914_05.png
初めての森林フリー探索で、ダガン討伐→ロックベアがドーンのチェンジオーバーとか。

20120914_06.png
初めてのボス戦が赤エマージェンシーとか。


えええ、何コレ…。まったくもって、いつもどおりじゃん。
どうやら、プレイヤーIDに関係なく、私にはボスキャラホイホイ(チェンジオーバータイプ)が付与されているようです…。

新アカウントで、ホイホイから解放されるかもって、ちょっとは期待したのになぁ orz

 


posted by まぎ at 23:59| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。