2009年01月31日

まったり育成(MoE)

最近あんまり記事にしてなかったけど、MoEでの育成状況でも報告しましょうか。
とりあえず続けてますよってことで。

もっとも、全盛期のPearlサーバ時代みたいな情熱はあんまり無くって、育成ペースはかなりまったりなんですけどね(笑)


とりあえず狩りメイン用のメロディーがそれなりの段階になったので、他のキャラたちを交代で育成してます。


1.マルキ (エルモニー/♀)
  20090131_1.png
  ペット育成用テイマーとしてスキルを上げてます。
  テイマーの核である調教スキルは78くらいを上限目安にしようかなーと。
  他に強化魔法/回復魔法/召喚魔法/魔法熟練を上げてます。
  神秘魔法と破壊魔法も少しだけ上げる予定。
  …おや、気がついたらテイマーじゃなくてアルケミストが出来上がりそうだぞよ?

2.シルフィード (ニューター/♀)
  20090131_2.png
  こちらは、ペット捕獲用テイマーを目指してスキル上げ中。
  色々と悩んだ末、フォレスターの道を選びました。
  ペット育成には不向きそうなスキル構成だけど、捕獲だけと考えれば結構優秀だもんね。
  最初はPearlサーバ時代の鈴音と同じように忍者系にしようと思ってたのは内緒。

3.ベルド (パンデモス/♂)
  20090131_3.png
  Pearl時代同様、CRE/GRE/MIN予定の生産キャラ。
  なんだけど、やっぱりPearl時代と同じで薬調合から入ってしまいました。
  鍛冶や木工そっちのけでCREやMINが発動するのはいつのことやら。
  ちなみに、作成時に顔グラを間違えて皇帝と一緒になっちゃったのは内緒。

4.たかのぶ (ニューター/♂)
  20090131_4.png
  Pearl時代の「そういちろう」。名前が取れなかったのでDでは「たかのぶ」に。
  フルネームが「真木総一郎孝信(まぎ・そういちろう・たかのぶ)」だから問題なし。
  酔いどれ侍(WAR/SAM/DRIの発動)を目指して育成中。
  まずはウォーリアー マスタリーの発動が目標かな。

5.リンファ (ニューター/♀)
  20090131_5.png
  まずPearl時代同様にコスプレイヤー/ハウスキーパーになるのが目的なんだけども…。
  最初のシップ装備に想定したCREが、中々必要スキルにたどりつきません。
  CRE本職のはずのベルドですら育ってないんだから当然とも言えるんだけども(笑)
  いつになったら裁縫やら装飾細工やらに手を出せるのか、自分でもわかりません。

他にもエッセやザッヘルや皇帝も育成はしてるんだけど、今んところは上記5人がメインかなぁ。物凄く育成速度が遅いので、いつまで経っても目標に達することができそうにありませんが。
posted by まぎ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。