2011年01月14日

dynabookを買い換えてみた

携帯電話の電池がへばり始めてて、そろそろ買い替え時なのかもと思っている今日この頃。この携帯も、なんだかんだで約4年使ってるんだよね。…前のと比べるとやや短いか?

とりあえず、帰りにヨドバシカメラによって、ケータイ売り場へ行ってみた。
今のとこ、私はスマホには興味ないし、普通の携帯電話でいいかなーと思って見てたけども。うーん、なんだろう。auの携帯電話って、私に好みなデザインの機種があまりないんだなぁ。かといって、別のキャリアに乗り換えるつもりはないし…しばらく様子見かのう。

で、次にPC売り場へ行ってみた。
さすがに5年前のノートPCで頑張るのもそろそろ限界なので、PCも買い換えたいと思ってまして、色々と調べてはいたのよね。
で、店頭に並んでるPCを見てると、なんだか各機種が値下げされてるんだよね。そうか、そろそろモデルチェンジの時期だから、在庫一掃セールってやつだね。

別に最新機種である必要はないし、今の機種が安く買えるならいっかーと、思い切って買ってきました。

dynabook T350/56ARD
dynabook T350/56ARD でございます。

今度のPCは、マギーのイメージカラーである赤だぜ!

ちなみに、ゲームキューブも初代DSもDSiも赤色なんだぜ。あまり関係ないけど。
できればWiiもマリオ25周年記念の赤色ボディのヤツに替えたかったんだけど、お金が無いから諦めたんだぜ。もっと関係ないけど。

えーと、話をPCに戻して。

今度のdynabookも、自宅で使うためにこの大きさです。
持ち歩くのはネットブックで十分さね。というか、dynabookの持ち歩けるサイズのは値段が高いw
そういえば、このサイズのノートPCは、最近はどこのメーカーのもテンキーがついてるみたいだね。それだけ、ユーザからの要望が多いってことなのかも。

これは、Windows 7なPCです。
今は自宅でも職場のPCでもWindows XPしか触ってないので、Win7には慣れてないんだよねぇ。データ移行とかしつつ、操作に慣れていかないといけないね。

そういえば、特に気にせず64bitOSを選択したけども、うちのプリンタとかスキャナとかの周辺機器はほぼ100%、64bitに対応してないなぁ。これらも結構な古い機種だし、買い換えの時期な気はするけど……それはもっと後だな、うん。
まだ大きな出費が控えてるのじゃよー

 


posted by まぎ at 23:19| Comment(0) | 散財 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。