2011年02月05日

弟の結婚式に行ってました

2/3(木)から今日まで、また北海道へ行っていました。
4日に、弟の結婚式があったのですよ。

近頃は全国的に雪がひどくて、当日の天候は大丈夫かなぁと心配していましたが、とても良い天気に恵まれました。いやぁ、よかったよかった。来週からはまた天候が悪くなるって予報みたいなので、タイミングがとても良かった感じですねぇ。

親戚の人たちとも久しぶりに会って、皆さん元気そうで何よりでした。…残念ながらインフルエンザ発症で来れなかった伯父一家とは会えませんでしたが。
……インフルエンザをうつしたのは私じゃないよ!? 

披露宴では、私は弟のビデオカメラを預かって撮影していたのだけど、ビデオカメラなんて初めて扱ったので、手ブレはひどいわ、移動中に変なところを撮影してるわ、散々だった気がします。あんまりうまく撮れなくて、つい打ってしまった舌打ちの音も入っちゃったかも。…弟よ、ヘタな撮影者でごめんよぅ。まぁ、撮影したビデオはまだ観ていないので、どうなってるかわからんけどね。

その披露宴にて、あらかじめ配られたクジ(宝くじを模してて、えらくリアルだった)の番号を使って、ビンゴゲームで使う抽選マシーンで番号を抽選し、その当選者がお祝いコメントを述べて景品を貰うというイベントがありまして、その最初の景品が、花嫁の持っていたブーケだったのですが。(ホテルでの挙式だったので、ブーケトスを行うスペースが無かったからねぇ)

嫁さんの友人たちとか、たくさんいた若い女性たちが一番欲しかったであろうアイテムなのに、当たったのはうちの爺さまでしたw 意気揚々とブーケをゲットしてきた爺ちゃんは、とても嬉しそうでした。…そんな爺ちゃんが、えらくかわいく見えたぞよwww 
他の景品にも、次々と両家の親族に当たっていくのは、もうネタとしか思えませんでした。さすがに辞退する人が多かったけども、あまりに親族ばかりに当たるので、時間が足りなくなったんだろうね。司会者の「これは運命なんでしょう」の一言があって、景品が渡されていました。
撮影してたビデオに「うわ、こりゃネタだなぁwww」とつい呟いてしまった私のセリフがばっちり入った気がします。…弟よ、改めてすまんのぅ。

しかし、このネタっぷり。さすがは我が弟夫婦だぞよw 
……ネタ体質をうつしたのは私じゃないよ!?

まぁ、そんなこんなで、無事に結婚式&披露宴が終わりました。

ひーちゃん&くーちゃん(と呼ばれてた)、末永くお幸せに!

 


posted by まぎ at 22:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。