2011年02月26日

メール環境のトラブル

今日は、PSO2αテストの申し込みをしてみた。

そのためには、まずSEGA IDとかいうのに登録しないといけないらしい。
…? なんか、今までも似たような名前のIDに登録ばかりさせられてる気がしないでもないけども、なんで統一されてないんだろうなぁw 

まぁ、仕方ないので登録した。登録にはメールアドレスが必要なので、いつものメールアドレス(@magi-net.org)を登録してみたんだけども、いつまでたっても返信メールが返ってこないんだなぁ。

不審に思ったので、自分で自分宛にテスト用のメールを送ってみようとしたところ…エラーが出て送信できない…。携帯メールからそのアドレス宛でメールを送ってみたけど、受信できない…。しかも、携帯側にはエラーメールすら返ってきていない。同じドメイン(magi-net.org)で使ってるどのメールアドレスでも同じ現象になっちゃう。む、これはどういう状態なんだ…? 

普段は使っていない、プロバイダのメールアドレス(DIONのじゃないやつね)で送受信はできたので、メールサーバがおかしい気がするんだけども。あ、SEGA IDはプロバイダのメールアドレスで登録したので、PSO2のαテスト参加の登録は無事できました。

DION側のメールは、受信できたけど送信ができなかったよ。これはまぁ、接続プロバイダがDIONじゃないからかな。普段から携帯メールの転送とか、受信専用のアドレスにしてるから、まぁ問題は無い…かな。なんか、1月下旬から2月あたりのメールに取りこぼしがあったくさいけど、これは放置しすぎたかな…。1月20日くらいまでのメールしかなかった(==; 

んー。メール受信環境はまだ新PCに移してなくて、旧PCのままなので、1週間〜2週間に1回くらいの頻度でしかメールを取り込んでないんだけども、それでも今までこんな現象は出てなかったんだけどなぁ。一時的なトラブルならいいんだけど…。

…ま、とりあえず、メール受信環境はとっとと新PCへ移すべきだなw

 


posted by まぎ at 23:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。