2011年03月12日

PSPを買い替えてみた

今日の午前中にJR線が復活してくれたので、なんとか帰ってこれました。
懸命に復旧させてくれた人たちに感謝しないとね。

家に帰ってみると、色々な物が落下してたけど、思ったほどじゃなかったかなー。…机が倒れてて、ノートPCも外付けHDDも床へダイビングしてたことを除いては orz 
HDDは一通りチェックしたけど、破損が無かったみたいなのでほっとしました。

それにしても、いつも災害が発生すると思うんだけども…。
こういう時に、まったく役に立たなくなる携帯電話ってどうなんだろうね? 電話もメールもつながらなくて、連絡ができなくて大変でした。まぁ、災害用掲示板なるものには「無事です」って旨を書いておいたんだけどね。何人の人が気づいてくれたことやら…。
そしてどういうわけか、EZWebだけは普通につながっていたけどw これも謎よね。
いや、アクセス集中しすぎで、インフラがパンクするからって理屈はわかってるのよ? 
わかってるうえでの意見でございます。携帯電話のキャリア各社には、ぜひこの点の改善をお願いしたいですねぇ。

前置きが長くなっちゃったw 
えーと。以前から入手困難になっていたPSPが入手できてしまいました。

いつもの密林漁りをしてたら、たまたま入荷しててねー。ぽちっとやったら、買えちゃいましたw 
本当は赤い色のヤツが欲しかったんだけど、タッチの差で買えなくて、それで青いのにしたんだけども。青いのも中々良い色よね。

PlayStation Portable バイブラント・ブルー 
本当は昨日中に届いてたんだけど、地震の影響で帰れなくてねぇ。しくしく。
ま、無事に手に入ったので良しとしましょ。


入荷困難になってた理由が、昨年のモンハン発売に合わせて本体を買う人が多かったことと、生産地である中国の連休で工場が稼働しなくなって生産がストップした期間が重なったからみたいなので、これから少しずつ市場に出回るんだろうけどね。赤いヤツも、もう少し待てば普通に買えたような気もしています。

ただ、今すぐ欲しかったから待たなかったってだけですwww 

 


posted by まぎ at 21:47| Comment(0) | 散財 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。