2011年05月01日

名古屋オフ

4/30〜5/1の2日間、名古屋のぶれます氏宅でのオフ会に参加してきました。
参加者はぶれますさん、ロットさん、セイリーグさん、サラさんと私。…毎回言ってることだけど、もう「オフ会」っていう感じのメンツじゃないよね。すごく付き合いの長い仲になってるもの。

最初はお花見という予定が、開催日がどんどんズレてBBQになりまして。
しかし、当日は雨天という残念な天候のせいで、結局「ぶれます氏宅を訪問して、酒を飲んでごろごろぶにゃぶにゃと遊ぶ」という会になってしまいました。ま、こればっかりは仕方ないよね。

初日(4/30)の夕食。

去年のお花見にも敢行したという、たこ焼きパーティを今回も開催。去年のは、情報処理試験の開催日を勘違いしてて私は参加できなかったんだけども、結構同じノリだったらしいよ。

たこ焼き作成中
こんな感じで、ぶれますさん所有のホットプレートでたこ焼きを焼いて食べたのだ。

20110501_02.jpeg
んでコレが、ろっと氏推薦の「たこせん」(をちょっとかじった写真w)。
たこ焼きをせんべいで挟んだ食べ物です。ろっとさんは全国区な食べ物だと思ってたらしいけど、これって大阪限定な食べ物だよね? 少なくても私は初めて食べたよ。


4/30深夜。

スケジュールが合わなくて今回は不参加だったマエサトさんと、XBOX360の機能を用いてのボイスチャット。
完全に酔っ払いモードなぶれちーが暴走気味(というより自爆気味?)で、マエさんの返しがまた絶妙で。おなかが痛くなるほど、みんなで大爆笑でした。
…うん、真夜中に騒ぐとは、近所迷惑この上なしでしたね(^^; 


5/1。
朝…というには遅い時間に起床し、朝昼兼用な食事を。

20110501_03.jpeg
夕べの残りの材料で作った、一見たこ焼き風だけど中身はチクワな「竹輪焼き」。

20110501_04.jpeg
サラさん持参のウナギの白焼き。

20110501_05.jpeg
私が持参したジンギスカン。

20110501_06.jpeg
ぶれますさん特製のスープとポテトサラダ。

朝昼兼用ということもあるけど、いやに豪勢な食事を食べました。


そのあとは、雨天だったので仕方なく(?)、全員が持ってきていたPSPで、PSPo2iのマルチプレイをやってました。全員とカード&サポートキャラの交換を行った後、私とぶれますさんが同じくらいのレベル(レベル40台付近)だったので、もっと上のレベルなロット氏&セイリーグアニキにパワーレベリングをしてもらいました。レベル60近くまで上がったよ。

…PSNがダウンする前に、くーたんやすっふぃー達にパワーレベリングしてもらったけども、PSPo2iでの私はこんなのばっかりだね。ソロじゃレベルがまったく上がる気配がなかったから、すごくありがたいことだけども(笑)

とりあえずまぁ、今回はこんな感じでした。
次回は…早くて今年の秋にもう一度BBQを、でなければ来年かなーって感じなのかな。

 


posted by まぎ at 21:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。