2011年06月04日

久しぶりの秋葉原

今日は、かなめたん&ネネたんとの3人で、秋葉原を巡ってきましたよ。

かなめたんのお土産のオレンジジュースを受け取るって話で、最初は我が家に来るって話だったんだけども、千葉県在住のネネたんがうちに来るのはちょっと遠いからね。ほぼ中間地点の秋葉原にしようってことになったのですよ。

かなめたんはどっちも遠いだろ、という話はスルーで(ぇ

10時に集合の約束だったのに、いきなり遅れる私とネネたん。かなめたん、ごめんよう。

しかし、10時に集合してもほとんどのお店がまだ開いていないという状態だったので、ケンタでまったりと話をしながら時間潰しなど。気が付いたら11時を過ぎて12時近かったよ。危ない危ない(笑) 

それにしても、秋葉原とか、何年ぶりかなぁ…。ずいぶんと長い間、行っていなかったので、あちこちと細かいところが変わってるのが新鮮だったかも。

PCショップなど、いろんなお店を巡ってきました。
いやー、PCパーツを色々と見てると欲しくなっちゃうのは相変わらずで。また自作したくなるのぅ…w しかし今の私には財力が無いから、買いたくても買えないんだけどね。

そんな感じで色々と周ってると、ある一角で
20110604_1.jpg
こんな自販機を発見。

うわー、Dr.ペッパーとその亜種とか、チェリーコークとか、ルートビアとか、それ系の飲み物しかないよ…w 

最初はDr.ペッパーチェリーに挑戦してみたかったんだけども、売り切れだったのですよ。さすがは秋葉原、みんなネタで飲むんだろうなぁ。うーむ、飲んでみたかったのぅ。

20110604_2.jpg
かなめたんとネネたんは、チェリーコークを買ってました。

ちょっと前の記事にも書いた通り、私はまだチェリーコークを飲んだことがなかったので、一口もらって飲んでみたけども…この前の「さくらんぼコーラ」と大差ない味でした。うん、やっぱり同じだったかw 

20110604_3.jpg
私が買ったのは、米国版のDr.ペッパー。

日本コカコーラ社製とはちょっと味が違うという情報を得ていたので、試してみたかったんだよね。
ふむ…。こっちの方がなめらかな感じというか、飲みやすいというか…。もちろん、薬っぽい味なんだけども、個人的にはこっちの方が好きかも。
実は、amazonで「米国産Dr.Pepper 24缶セット」なるものを見つけてて、ぽちってみようか悩んでたのよね。これで吹っ切れた、今度買ってみよう(笑)

ちなみに、この自販機の隣には、ヘタリアのイラストが描かれた飲み物が売ってて、そっちもちょっと気になったんだけども、今回はスルーしました(笑) 

その後もぶらぶらと街を周りつつ、お店を冷やかしつつ、最後はお茶をして解散。
なんとなくぶらぶらするだけでも、たまに会うメンツだと楽しいですのぅ。
そのうち、また何かやりましょうw 

 


posted by まぎ at 23:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。