2012年06月25日

火山洞窟エリア突入(PSO2)

PSO2のオープンβテストでがっつりプレイ中。
そういや前回の記事で書き忘れてたけど、結局キャラクターはエッセになりました。
マギーや鈴夜はそのうち出番が…あればいいね(笑)

20120625.png

火山洞窟エリアに到達しました。
森林の次が洞窟…。初代PSOと同じ感じ?(笑)

所持できる武器が増えるというクライアントオーダーをクリアするため、キャタドランの水晶を3つ集めに行ってみたけど、1回目で1つ出たのち、4回連続でスカ。最後の1回で2匹から1個ずつ出て、ようやくクリアになりました。
まさか、お使いアイテムの入手が物欲センサーに引っかかるとは思わなかったぜ!(笑) 
自分で野良部屋を作って周ってたんだけども、そこで2人ほどお手伝いしてもらって、ようやくクリアですよ。

そういや、火山洞窟エリアのフリーモードを解放するためのオーダーも受けたんだけど、あまりにタイムラグがひどくて時間制限内にクリアできないので、一時保留状態ですよ。そのうち、またトライしないとなー。

そうそう、ラグといえば。
この土日は、夕方くらいでもラグがあって、中々大変でございました。
両日とも、お昼くらいからメンテ作業と称して色々と調査はやっているみたいだけど、なかなか解決しないねぇ。
…まぁ、そんなあっさり解決はできないと思ってたけども。解決できるなら、とっくにPSUで解決できているだろうし。結局PSUも解決できないうちに人口が減って快適なプレイができるようになった感じだったからね。

今回はあの二の舞にならないように、頑張ってほしいところですね。

 


posted by まぎ at 01:10| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまふぉーすでレベル23ぐらい
ぎふぉいえ、ぎぞんで、ぎぐらんつ、らばーた
この4つがあればいいかんじ
ようするに範囲魔法万歳

ラグってボスがうごかないあいだに攻撃し放題
このまま正式はじまったらそうとう引退者でるね
Posted by あいかたん at 2012年06月27日 12:51
今回はRA、FOが安定みたいですねぇ。
というか前衛のHUがさっぱり役に立たない感じ。
まぁ、たまにはHUも冷遇されるがいいさ! 私は今回HUだけどな!(笑)
なんてことは、まだまだ序盤の現段階じゃいくらでもひっくり返るわけだけども。


ラグでボスが止まるのは別にかまわないんだけど、雑魚がラグで倒れないのがキツイですねぇ。倒せるだけのダメージを与えたエネミーに殴られてもこっちはダメージ受けるから放置もできんし。このせいで道中の時間がかかりすぎて時間制限内にクリアできないとか多いんですよ。雑魚を無視したらランク下がるし。

ラグがひどいの、木〜金のメンテで直るといいね。
…まぁ、十中八九、完全には直らないと踏んでるけど(笑)

Posted by まぎ at 2012年06月28日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。