2012年07月13日

ボスキャラホイホイ(PSO2)

PSO2は、クエストの途中でエマージェンシートライアルというのが発生するんですが、その中には、そのエリアのボスキャラと戦闘するという、いわゆる「野良ボス戦」というのがあります。

私は、この野良ボスとの遭遇率が異常に高いらしい。
フレ達からは「ボスキャラホイホイ」と呼ばれています。 orz

友人のタイムアタック系オーダーのお手伝いをしている時にも野良ボスがでてきたりするので、困ったもんです。

ボスとの遭遇率が高いのは私だけではないのだけど、逆に、まったく出会ったことが無いという人もいるので、この差は何なんだろうと不思議に思ってしまいます。

…TAには邪魔かもしれないけど、経験値稼ぎや、ボス討伐系オーダーのクリアには最適なので、ぜひパーティーに誘ってやってください。

で、どのくらいのホイホイ率かというと…。
火山洞窟探索(フリー)での例を挙げてみましょう。
20120713_01.png

火山洞窟のボス、ヴォル・ドラゴンとの戦闘中に、中ボスのキャタドランも合わせて登場。
ボスキャラ3体同時出現とか、嫌すぎる…。
実は、この戦闘のちょっと前に、ダーク・ラグネとの戦闘もやっていたので、メイト系(HP回復のアイテム)が減った状態で、この戦闘です。いぢめだよね! 

この戦闘が終わって、一旦キャンプシップへ戻って補給。
そしてテレパイプを通って戻ってみたら
20120713_02.png
今度は赤いキャタドラン登場、かつPSEバースト付だよ!!
何この神遭遇… orz 

結局、このクエスト1周で倒したボスの数。
 ダーク・ラグネ:1匹
 キャタドラン:4匹
 ヴォル・ドラゴン:3匹(クエストとしてのボスを含む)

1日前にLv36になったばかりだというのに、もうLv37ですよ。
そりゃー、こんだけボスを倒せばレベルも上がるよね(笑) 

私はフォードランを狩りたいだけなのに… orz


 


posted by まぎ at 19:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。