2012年07月22日

機艦とガチバトル(PSO2)

ちまちまとPSO2を遊んでおります。

メイン職業(ハンター)のレベルが上限の40に達してしまったので、オーダーの経験値を他職へまわしつつ、マターボードやクライアントオーダーをこなしておりました。

私だけじゃなく、40に達した人は結構いる感じです。そこそこのんびり遊んでても、こうなっちゃうのね…。
秋頃に次のキャップ解放があるらしいんだけど、そこまでずっと40なのかと思うと、ちょっとさびしいです。「EXP FULL」の悲しい表示をずっと見なきゃいけないのね…。

と、話を本題に移しましょう。

先日、アップデート第1弾「目覚めし大機艦」ってことで、新エリアの地下坑道エリアが解放されました。
そのボス「ビッグヴァーダー」と、昨日、初めて戦ってまいりました。
…その時点では、私はまだ坑道フリー探索の解放前だったので、連れられて行ったんだけどね。

20120722_01.png

でかすぎて、うまくSSを撮れてないよ!
つかまぁ、初のボス戦でゆっくり撮影なんかやってる場合でもないのですけどね。
……てかこのボス、出てくるゲーム間違えてね?(笑) 

砲台をちまちまと壊しつつ、戦ってまいりました。
すっごい楽しかった!

その後、他のメンバーと坑道フリー探索の解放まで一気にやっちゃいました。
NPC連行オーダーも同時にこなして、一石二鳥以上の戦果でありましたよ。
今度からは自力で行けるぜ!

そういえば、フリー解放のオーダーの最後のクエストでのこと。
エリア2で、このクエストのボスであるトランマイザー(本来はエリア3で登場)が、野良ボスとして出現しちゃいました。
ボスキャラホイホイの面目躍如といったところでしょうか…。

しかし、この野良マイザーさんを倒した時点で、クエストがクリアになっちゃいました。
…おや、ひょっとしてTA系オーダーでも、ボスキャラホイホイは決して悪くないってことかな? 

ちなみにその後、エリア3へ進んでみましたが、マイザーさんは現れませんでした(笑) 

話は変わって。

チャットの中で、「マギーや鈴音はまだ作らないのん?」と友人に聞かれるのです。
いやあの、まだメインのエッセでやることがいっぱいあって、かつ2ndキャラの鈴夜には全く手が付けられてない状態なのに、もう3、4キャラ目のお話ですか?

とりあえずマギーは3rdで作る予定はあったんだけど、鈴音は今回どうしようかねぇ…。
ちなみに、作る気は無かったんですけども。

なので、「鈴音なんていなかった」なんて返しておいたんだけども…。
うーん、やっぱりPSOの私のキャラは鈴音がメインだと思われちゃうのかしらん。

とそこで、某キングマゾーさんの発言。

「ヴォーカロイド風に、鈴音マギなんてどうだろう?」
「デビュー曲はみっくみく風で『マッゾマゾにしてやんよ』でよろしく」

…意外と良くね? 今回のネタキャラ枠でいけそうだね、その子(笑) ってことで、余ってるアカウントで新キャラを作ってみました。

某レイマールさんからは「逆にして、『マギー鈴音』でマギー一門(マジシャン)のキャラも」なんて言われましたけども、マギー一門ネタはDC版PSOで散々やられたので、申し訳ないけど今回はボツで。

20120722_02.png

ってことで、とりあえず鈴音ベースでキャラを作ってみたんだけど…。
ネタキャラっぽくないかもしれないね。

一応、男キャストでも作ってみたけど、服を着せてあげないと微妙なんだよねぇ…。別アカウントなので、服を買ってあげられる余裕はないし。

そのうち、ロビーデビューさせてあげたいと思います。

ここだけの話。
実はキャラクターより先に、デビュー曲「まっぞまぞにしてやんよ」(みっくみくの替え歌)の方が先に出来上がってしまったのでした。

 


posted by まぎ at 13:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。