2012年08月02日

サマー・ラッピー(PSO2)

今週と来週の2回のメンテで、新ステージや新エネミー、そして夏期イベントの実装が行われるようです。
今週はその第1弾として、期間限定ラッピーと、新緊急クエストが実装。

期間限定ラッピー…初代PSOの頃から変わらんねぇ(笑)

で。
メンテが終わった水曜日の夜。さっそくラッピーを探しに森林へ行くも、ボスのロックベアが降ってくるだけでラッピーが出そうもなかったので、マターボードを進めるために火山洞窟へ。

…出おった(笑)

20120802_01.png
溶岩の前でその格好はシュールじゃありませんか、サマー・ラッピーさん。

で、このラッピーはグラインダーを落として去っていきました。
期間限定の時くらい、グラインダーはやめてくれよぅ… orz


20120802_02.png

坑道でも出現。あー…うん。やっぱりどこでも出るのね。
数匹倒しましたが、今日、友人と一緒に周った坑道で出現したサマー・ラッピーから、限定アイテム「スペース・ツナ」(大剣系の武器)を無事にゲットしました。

20120802_03.png
冷凍モノじゃなくて、すごく生っぽいです…。振ると、ブルンブルンしよります。
こいつを使ってソニックアロウ(衝撃波を出す技)なんぞ使うと、シュールでたまりません。
説明書きからすると、もともとは模型らしいんだけどね。

+7まで磨いてみたけど(そこで手持ちのメセタが尽きた)、やはりネタ武器でした。弱いです。
まぁ、この武器が強かったら、それはそれで困るんだけども(笑) 

しかし。
この武器の真の使い道は、たぶんこうだ。
20120802_04.png
マイルームのグッズ「ウェポンホログラム」で展示。
わーい、すごくシュールだ(笑) 


あ、そうそう。
実装当日の水曜日には全くこなかった緊急クエストですが、本日の夜にきてたので、行ってみました。

道中、ロックベアが2体降ってきたり、ファングバンシーがフライングで降ってきたりと、相変わらずのボスキャラホイホイでした。……うん、きっともうエッセの宿命だよね、これ。

20120802_05.png
そして、しょっぱなから、ファングバンシーが浸食されてたYO!

見た目はスノーバンサー&バンシーのままですが、動作もそのままでした。
違ったのは、戦闘の途中で木の上に飛び移ってしまって、ハンターである私の攻撃がサッパリ届かなくなったくらい? ソードギアのゲージがどんどん減っていって、寂しかったです。

 


posted by まぎ at 23:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。