2012年08月14日

ホイホイの分類(PSO2)

お盆休みでPSO2。
外出の予定? さっぱりありませんよ?(・ω・

エッセをイメチェンさせてみました。
一部の方から「エッセたん、かわいいじゃん?」なんていう、エッセ本人にとってはすごく不本意なご評価をいただいていたので、まずは形から入ろうってことで。

20120814_01.png

これを見た人から

「誰だかわからなかった」
「おまえは誰だ。別人じゃないか」
「これはひどい」
「アカウントハックされた?」

なんていうご評価をいただきましたが、うん、だいたい予想通りな反応でした。
しばらくは、これでいこうと思います。

ちなみに、元キャラ的には、こっちの方がしっくりきているのかもしれない。
20120814_02.png
↑元キャラ(正装バージョン)


さて、今回の本題に移りましょう。

一言で「ボスキャラホイホイ」なんて呼ばれている身内な人は、実は数多くいたりします。
細かく見ていくと、そのホイホイぶりも、人によって微妙に違うことが判明しました。

ある人は、とにかくボスを呼ぶ人。
本人だけじゃなく、フレンドパートナーまでその能力が反映されてるらしい。
ちなみに、ホイホイ率が異常に高いので、「ホイホイ神」と呼ばれているお方です。
この人に比べたら、私なんてとてもとても。(本人的には異議ありらしいですけど)

ある人は、エマージェンシートライアルの発生率が異常に高い人。
細かい緊急事態が多くて、その中にボスキャラ呼び込みがある感じらしい。

そして私は、チェンジオーバーが多いらしい。
エマージェンシーの内容が途中で変わったり、やっとボスを倒したーと思ったら、おかわりが降ってくるパターンとかですね。

昨日がその典型だったかもしれない。

20120814_03.png
ダーク・ラグネをやっと倒したと思ったら、おかわりがドーン。

20120814_04.png
ガウォンダ討伐のエマージェンシー中に、スノーバンサーがドーン。

1日に何回チェンジオーバーがあるんだっていう話。
ちなみに、ヘリ墜落のエマージェンシーも発生していたんだけど、案の定、2回目の墜落があったんだぜ。


この日は浮遊大陸、砂漠、凍土をそれぞれ1周ずつ周ってきたんだけど、遭遇したボスが本来のも含めて12匹でした。
なんかもう、別のゲームやってるんじゃない? って言われました。
え、この遭遇率って私だけ? 
ちなみに言っておくけど、こんなに遭遇したのは、私でも珍しい事態だからね? 


…この日だけなら、ホイホイ神を超えていた気がします。

 


posted by まぎ at 16:03| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エッセたんの姿がひどぃぃぃぃぃぃ!
Posted by もにぃ at 2012年08月15日 12:34
むしろ、真の姿に近づいたような気もしますが。
ある程度経ったら、きっと満足して、元に戻すと思います(笑)
Posted by まぎ at 2012年08月15日 15:17
あちのが絶対少ないもんんんんn
あちが神ならエッセたんは魔神なのぜ?
Posted by リエル at 2012年08月15日 15:32
話を聞く限りじゃ、私より降らせてるように思えるけどねぇ…。
パシリも含めて(笑)

でも、魔神って、いい響きだね(エッセ的に)

Posted by まぎ at 2012年08月15日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。