2012年09月24日

新キャラ?達を育成(PSO2)

20120924_01.png
良い台詞をありがとう、ガルス博士(@PSO)。

PSO2的には、ラッピーは↓のように扱うのかもしれませんけど、きゅきゅ。
20120924_02.png


次の水曜で、またアップデートがあるみたいですな。

更新前にやり残したことはないか? と考えて、ふと思い至り、今までまったく手つかずだった、鈴音マギ(以降、鈴音と紛らわしくなるので、「マッゾマゾ」と呼びます)と鈴夜を成長させてみました。

二人とも、本当に全然何もしていなかったので、一からのレベルアップです。
その道は険しい…と思いきや

20120924_03.png
ラッピー捕獲クエストで、ロックベアが大量にドーンしたり。


20120924_04.png
何の変哲もなかったはずのエマージェンシートライアルがチェンジオーバーしたり。
(ちなみに、↑のSSは鈴夜での初チェンジオーバー。鈴夜的にはレギアスの爺様でなく、ばいーん姉ちゃんが良かったんだが)

…うん、まぁ、平常運転ですなっ。
おかげで、思ったよりも早く成長できたわけです。


そういや、鈴夜を本格稼働させてみて、新鮮に思ったことがひとつ。
それは、NPCとのストーリーイベントで、なんか視点が違うなーってこと。

メインキャラのエッセは身長が最低だし、鈴音やマッゾマゾもそんなに身長は高くないけど、鈴夜はすごく高いんだ。
なので、NPC達が見上げてくるんだよね。当たり前なのかもしれないけど、なんか新鮮だったのよん。

20120924_05.png
こんな感じで。


わかりやすく比較できそうなSSがあったので、ご参考までに。
まったく同じ場面を、マッゾマゾと鈴夜で比較。

20120924_06.png

20120924_07.png

鈴夜の頭が映ってねぇぇぇぇ!!

とまぁ、こんだけ差があるんですよと(笑)


あ、そういえば、なんでこの2人を育てたかというと。
期間限定のクライアントオーダーがあったじゃないですか。ミケーラさんの。
あれをクリアして、マイクスタンドをもらっておこうと思ってねー。
鈴夜はついでだけど、「ヴォーカロイド風」なんて銘打って作ったキャラのマッゾマゾには、ちゃんと持たせてあげたかったんだ(笑)

20120924_08.png

無事に入手できて、何より。
……背中に背負ってる状態なので、歌ってても意味をなさないけどw

鈴夜の方は、あとヴォル・ドラゴンを2匹倒せば入手ってところまできてます。
ま、明日には入手できそうなので、ギリギリ間に合った感じかなー。

 


posted by まぎ at 23:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。