2012年11月11日

サ・フォイエをゲット〜(PSO2)

20121111_01.png
見事なメセタリングだろう…?
遺跡のボスのドロップなんだぜ、これ。

あまりにケチすぎて、実装早々、もう遺跡を周ること自体が嫌になってきました(笑)
いやまぁ、オーダーも残ってるからしばらくは周るけどね。

とりあえず、カナギマイヒメを購入したのと、今度は長杖★10の「ウィンディシャフト」を入手しました。
見た目はちょっとアレですが、振ると「ニャーニャー」言う、ちょっとアレな杖です。
素でも強いんですが、やっぱりメメタがなくて磨けていません。

……はっ!?
このメセタリング、武器を磨く資金にしろってことか…?
でも、拾ったアイテムを売った方が儲かるんだけどNE(笑)


それはさておき。

つい数日前、FO系のフレたちと火山洞窟を周ってきました。
目的は、ヴォル・ドラゴン互換のレアボス、バーン・ドラールが落とすテクニックディスク。
2〜3回ほど周ったところで

20121111_02.png
出やがりました。
水曜日のメンテで、レアボスの出現率が上昇傾向で修正されたらしいけど、効果が出てるね!
無事に、サ・フォイエのディスクをゲットしてまいりました。


20121111_03.png
早速、お空で試し打ち。

火系特化なフレが使うと鬼のように強かった!
元々火力がさほど高くない鈴音でも、弱点が火属性な敵に使うと効果抜群です。
ロックベアあたりに使うと、VHの相手でもあっさり倒せちゃうくらい強いです。
メインで使っていける便利なテクですなー、これは。いい物拾っちゃったねぇ。


ところで。

鈴音の今の状態を見て、往年の某格闘ゲームに出てきた「不●火舞」に似てるという話題になりました。
武器が扇(マイセン)だし、胸もばいーんだし、髪型もちょっと似てるし。
入手したサ・フォイエも「龍炎舞」みたいだしねぇ(笑)

てなことで、カナギマイヒメの赤か青かで悩んでたところを、赤で確定したんだけども…。
やっぱりなんか、ちょっと違うね。

「ユカタヴィア明桃」の方がそれっぽい気もするんだよね…。
20121111_04.png
ちなみに、持っていないので↑はウィンドウショッピングの画像です。

まぁ、こっちでもソックリってわけにはいかないけどね(笑)

 


posted by まぎ at 23:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。